« 観覧車 | Main | 検診にて »

パコと魔法の絵本

Pako

先日次女と見に行ってきました~~!
いつもなら長女も連れて行くところですが・・今日は部活のデビュー戦!のため 次女と私のみ。
(あとですっごい怒ったけどね・・・いろいろと)

いや~~~~!!すっごく面白かったです。
いっぱい笑っていっぱい泣いてしまう映画でした。
次女は阿部サダヲさんが大大大好き!なので、しょっぱな登場したところで もうテンション高め!
家に帰ってきてからも、映画の阿部サダヲさんを一人で再現して、私と爆笑でした。

観に行く前は大丈夫かな?ってちょびっと不安もありました。
だって役所広司さん(ハリウッド俳優)がコスプレだよ?上川隆也さん(大河ドラマ主役)がへんな医者だよ?
それってどうよ??

でもねぇ、もう登場人物が全て(大げさでなく、ホントに全て!)生き生きしてる。
國村隼さんなんか、ついこの前まで「あんどーなつ」で、老舗和菓子屋さんの師匠役やってた。
それがこの映画ではキンパツのオカマがぴったりはまってるし。

DVDはもちろん買いますが、もう一度、劇場で観たいな~~。
むぎむぎ♪さんのブログでも紹介されてますが、映画に出てくる絵本も欲しいよ~~happy02
またまた物欲と戦っています。。。。

|

« 観覧車 | Main | 検診にて »

シネマ☆彡パラダイス」カテゴリの記事

Comments

知りませんでした。

見てみたいな~

Posted by: ぶっさん | October 07, 2008 at 05:55 PM

ぶっさんさ~ん!
コメントありがとう。

この映画、親子で観に来ている人が多かったですよ。
ぜひお子さんと行って下さいね。

Posted by: さより | October 08, 2008 at 11:59 AM

さよりさん、ご無沙汰してます(;^^)ゞ

私も(たしか)公開2日目に子供にせがまれて3人で行きました。
涙・涙・・・終わったあと、明るくなった館内で顔を上げられず、下を向いてトイレに駆け込みましたよ~(笑)
絵本・・・噂によると高いんでしょ?

Posted by: ずず | October 14, 2008 at 11:58 PM

ずずさん!コメントありがと~~~!
ずずさんのトコ、読み逃げでごめんね。。。

この映画、観る前は“お子様向け?”とか思ってましたが・・・しっかり泣かされました(でも笑いも多かったよね?)

絵本は・・・本屋さんを見かけるたびに探していますが、ないですねぇ。。。。
Amazonでは19,000円超え、オクでも10,000円超えてます(涙)
再販するという噂もあるので、あせらず待ちますよ~~~!

Posted by: さより | October 15, 2008 at 09:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/42712226

Listed below are links to weblogs that reference パコと魔法の絵本:

« 観覧車 | Main | 検診にて »