« パコと魔法の絵本 | Main | リプトンのおまけのストラップ »

検診にて

毎年、この時期になるとオットの会社で配偶者のための検診、というのをしてくれます。
まあ~~ごくごく簡単な内容で、血圧・血液検査・尿検査・心電図、だけなんですけどね。
でも何もやらないよりいいよね。
検査結果(主に血液と尿)はちゃんとデータを出してくれて、A~Eまでの判定付です。

過去数年、ずーっっっと“貧血”が C判定(要経過観察)でしたが、このフライパンを使うようになって、貧血がA判定になりました!
フライパンだけの力じゃないかもしれないけど、でも貧血解消はうれしいですscissors

今年も、例年通り、簡単な内容の検診だろうなぁ~~と思って会場に行ったら・・・
とんでもないことになってましたwobbly

いつもは自己申告で済んでいた 身長と体重・・・今回も事前の問診表に書く部分があったので、それで終わりかと思ったら、なんといちばん最初が この身長&体重の測定でした(A;´・ω・)アセアセ

いや、人間の心理として・・・こういう場合、少しはサバ読みしますよね?(あたしだけ?)
例えば、自分で測って45.5kg(例)で、記入欄は小数点以下書かないとしたら?
当然45kgって書くよね?45.7kgぐらいでも・・・45kgって書いちゃうと思う。

今回会場でも測定する、とその場で聞いたので 大いに焦りました。
大急ぎでベスト(このあと仕事に行くので制服着てました)のポケットの中身全部出して バッグに突っ込みましたよ。
ケータイ・USB2つ(でっかいストラップつき)・シャチハタ・ボールペン2本・・・・。
その後、職場に行ってからUSBはストラップのおかげですぐ見つかったけど、シャチハタを探すのが大変だったdown
体重の方は、ほぼ自己申告どおりで・・事なきを得ました。


次の心電図でも、心電図計測する前に 腹囲の測定があり、これも今年から登場!だよ~~~sweat01
身長体重測定も、お腹周りも、みんなメタボ防止のためらしいです。
そういうことを気にしなきゃいけない年齢、ってことですね。

|

« パコと魔法の絵本 | Main | リプトンのおまけのストラップ »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/42722098

Listed below are links to weblogs that reference 検診にて:

« パコと魔法の絵本 | Main | リプトンのおまけのストラップ »