« 雨おんな?! | Main | お一人様ランチ »

デジカメ選び

今迷ってるのが、いくつかあるんだけど・・・

Photo_2

某電気屋さんですすめられたのがこれ。RICOHのR8です。

あまり期待してなかったんだけど、試し撮りしたら、画像がくっきりはっきりしてて、すっごくよかった!
RICOHのデジカメって、最初ピン!とこなかったんだけど、意外に(?)人気もあるみたいです。
でもそこのお店では49800円なり~。高すぎ。店員さんがとてもわかりやすく説明してくれたんだけど、ポイントもつかないお店だったしね。買うならやっぱり価格.comでチェックかな。

あとはFujiのFinePix F100fdCANON IXY DIGITAL 920 ISなどをさわらせてもらいました。

発色はFujiがよかったです~!でも操作はIXYの方がわかりやすくて簡単でした。
う~~ん。悩む。。。。

|

« 雨おんな?! | Main | お一人様ランチ »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

私もずっとデジカメ、迷ってます~。

今使ってるコンパクトデジカメはフジのF30で、もう2年以上になります。めずらしい事に2年間故障なし。バッテリーの持ちも最高にいいです。ただ、最近、レンズの汚れか?画面のある位置にくもりが出ます。気にしなければ気づかない程度ですが。

私は、最初のデジカメがフジだったので、他のメーカーのを買うと「やっぱ、フジの肌色にはかなわない・・」みたいな気になって、いつもいつも後悔しちゃうんです。

で、3月にこのカメラを買いました。(・・・って言うか、SONYのコンデジを買ったんだけど納得できず、会社の子がそれを買い取ってくれたので、その時にこのカメラに出会って買いました。)
http://www.wmstyle.jp/archives/2008/03/13_003655.php
これはポケットに入れて持ち歩く事は出来ないのでF30と併用しています。
これは18倍ズームが使えるので、奇しくも広報委員となった私には、とっても好都合でした。体育祭・文化祭で大活躍!
しかし、今、入院中。保障期間内なので無料修理です。「液晶に不具合」との事・・・。来週戻って来る予定です。

なので、コンデジは今もなお、買いたい機種を模索中。

そして・・・

はい、このリコーのカメラ、私もすっごく惹かれております。
以前、映画「チーム・バチスタ」のキャストの人たちが「フレンド・パーク」に出た時に、最後のダーツの商品に、このカメラの前のやつ(ズームがないやつ)を選んだ人がいて、「佐野史郎さんがこのカメラいいよ!ってみんなに薦めて、みんなこれを買ったんです。」みたいな事を言っていました。

黒くて無骨なのが潔いですよね。ちょっと普通のよりも大きい事と、フジ一筋で来た私の気持ちを変えられるか・・・が大きなハードルとなっています。さよりさん、リコー買ったら画像・画質、どんなだったか詳しく教えてね~!

フジの100fd、60fdでも迷っています。

Posted by: むぎむぎ♪ | October 04, 2008 at 01:20 PM

あちこち家電屋さんを見て回って、RICOHのカメラに出会いました。
R10も発売されてるんだよね。まだ迷ってます。

今ってどこのお店でも試し撮りができていいですよね。同じ条件ですぐ比べられて。

今週末、またゆっくり回ってみる予定です。
買うまでしつこく悩むので、すぐ購入!にはならないかもしれないけど、Getしたらご報告しますね。

Posted by: さより | October 04, 2008 at 01:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/42649624

Listed below are links to weblogs that reference デジカメ選び:

« 雨おんな?! | Main | お一人様ランチ »