« October 2008 | Main | December 2008 »

オットのおみやげ

2008_11_064

先週、オット金沢出張のときに買ってきてくれたお土産。
おひがしです♪
うちの子どもたちも私も、おひがし大好き~~~。
きれいな花や葉っぱの形、食べるのがもったいないです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【コマネタ参加】憧れのプロポーズ?




コネタマ参加中: 憧れのプロポーズ! どんな言葉が聞きたい?

あ~~~~そういえば そんなこともあったかねぇ?っていうくらい、はるか昔の出来事のようなお題に参加です。

プロポーズはね、「結婚したい!」だったよ。ストレートですなぁ。

この一言だけだったから、つい「誰と??」と聞きなおしちゃったよ。


そのころには、オットが鉄ちゃんで、次男だけど、ジジババ付きで家取るっていうのも知ってたよ。


でも・・・・


そんなことは眼中ナシ。

だって、私、せっぱつまってましたもん(爆)
んなの、結婚しちゃえばどーとでもなると思ってました。
・・・・・ならなかったけど。

それでも。
いろいろあって、今は円満別居中(あ、ジジババとね)です。
いろいろあって、もうすぐ結婚15周年です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

デコってみた♡

2008_11_058


カードホルダーが急きょ必要になって、100均で購入。
で、ちょっとデコってみることに・・。
パーツも全部100均でそろえました。

まだまだ作成途中です。
もっと簡単にできるのかと思ったけど、やってみたら手間がかかって大変sweat02

来週までにできるのかいな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

実物はなかなか買えませんが・・・

2008_11_057

今日は比較的暇だったので、Anneちゃんと二人、ペーパークラフトを作りました。
(遊んでるわけじゃないよ。これも大事な仕事♪)
はなまるマーケットのオープニングで紹介されていたんだよ~~!
なんと、エルメスのケリーバッグのペーパークラフト!
ちゃーんとエルメスのHPからダウンロードして作るの。
ミニミニケリーバッグですよぉ♪

2008_11_056

ちなみに、大きさはこんな感じ。
A4のコピー用紙で作りました。他にも柄がありましたよ~~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Bigプッチンプリン♪

ある日の夕方。
スーパーから帰ってきた夫から「あそこの店で、Bigプッチンプリンっていうのが売ってたよ!」との報告。
Bigプッチンプリン、一時期流行ったんだよ~(この近辺だけ?)
これね、いつ・どこで売られているか、なぞのプリンらしい。
だから、見かけたら、絶対買った方がいいんだよ。

だって・・・↓

2008_11_054


って書いてあるもん!
夫は「わかった~~!じゃあ買ってくるよ~~!」と再びスーパーに出かけていきました。

で、買って来たのがこれ。

Continue reading "Bigプッチンプリン♪"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

IKKOさん発見?!

2008_11_049

名古屋からの帰り・・・どこかのインター近くで発見!
どんだけ~~~~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鉄子参上~!

2008_11_044

名鉄に乗りました。
車内は、2シート2列になってて、座席がひっくりかえせるの。
昔のロマンスカーみたいで、レトロ~~。

私の斜め後ろには、カップルが座ってましたが、カップル男子の方は、時刻表持参でした。
つい、うちの鉄オットと『アナタの仲間がいるよ!!』と目で話をしてしまいました。
(鉄オット愛読書:時刻表)

鉄オットによると、この車両がもうすぐお役御免で引退するそうで、鉄ちゃんたちがわざわざ乗りに来ているらしいです。
(私たちは、たまたま、偶然乗れたのだよ)
そう言われてみると、途中途中の駅で、カメラを構えたたくさんの鉄ちゃんがいるのに気がついた~!

それなら、と私も名古屋で降りたときに一枚撮っておきました。
でも、誓って鉄子じゃないからね~~!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

浜名湖

2008_11_041

家族3人で西方面へお出かけ。
(長女は試験前のため、家で一人お留守番でした・・・)

いいお天気で浜名湖がきれいでした♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

手作りクリスマスカード

長女が学校へクリスマスカードを持っていく、というので、作成を手伝いました。
集まったカードは 来月、福祉施設に送られるそうです。

2008_11_038

2枚必要、ということで、それぞれデザインを変えました。


2008_11_039

はぁと♡は 水性の色鉛筆を使いました。
普通に色を塗ったあと、水を含ませた筆でなぞると、にじんでぼやけた感じになります。
雪の結晶は、ネットで型紙をダウンロードして、切り絵に。
ゆきだるまは 折り紙を切ってつくりました。

周りのかざりは、♡のスパンコールと、アルミホイル(銀紙がなかったの~!)を使って、ぺたぺた地道に貼りました。


Continue reading "手作りクリスマスカード"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

LOST シーズン4 レンタル開始!!!

Wallpaper01_1024x768

今日、ブラッディ・マンデイを見ていたら、つるの剛士さんが 

LOSTシーズン4 12月3日よりレンタル開始!
というCMをやってましたぁぁぁぁ~~!

やっと、やっとだよ・・・・crying

前回のシーズン3から、いったい何ヶ月?待ったことでしょう。
 
シーズン3の最後は、あの無人島じゃなかった!
それに、その少し前(?かどうかはシーズン4みないとわからないか?)のチャーリーはどうなったんだ?
私の大好きなソーヤーは元気なの?
・・・LOSTに興味のない方には、全く意味不明だと思いますが・・・・

とりあえず、ネットレンタルの予約リスト最上位に入れておきました。

LOSTというドラマはですね・・

無人島(実際は無人ではなかったけど)に旅客機が墜落し、生存者が48人。
でも何日待っても救助が来ず、また島には そこにいるはずのない生物や、先住民の存在が!
サバイバルしていく生存者48人もまた、現実世界ではそれぞれに大きな悩み・秘密があって、それがドラマが進むごとに明らかになってくるのだ~~。
最初は登場人物が多くて こんなに覚えられないよ~~って思ったけど、ストーリーの中に毎度毎度回想シーンや飛行機に搭乗するまでの人生がしっかりと描かれていくので、そのうち自分の好きなキャラクターができてくるのもなかなか面白いです。

LOSTの公式サイトはこちら

とりあえず、12月までにシーズン1からおさらいしなくちゃ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

auの壁紙

2008_11_029

最近au BOXのCMがひんぱんに流れています。
嵐の5人が「もし僕らが、嵐でなかったら。」というもの。
も~~~「僕が僕のすべて」が画面から聞こえてくると、ついつい作業の手を止めてしまいます(*´ェ`*)

auのサイトによると。

櫻井くんは 入社5年目の若手商社マン。
マツジュンは 有名オーケストラの楽団員。トロンボーン担当?
ニノ 役者になるための夢を追いかけ中。
大野くん 外資系証券会社の敏腕ディーラー
相葉ちゃん 地元商店街のパン屋さんで働く青年

だそうです。

大野君以外の4人は「あ~~~そんなかんじかも。」とうなづけます。
(大野君に“敏腕”というイメージが 「魔王」を観たあとでも持てないです)

とゆうことで、家PCの壁紙を嵐にしてみたよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【コマネタ参加】ワインに合うおつまみ




コネタマ参加中: ワインに合う美味しいおつまみ、教えて!

またまたコマネタ参加中~!
毎度食べ物の話題ですみません。

ワインと言えば、生ハム&チーズ、または生ハム&アボカド ですねぇ。

普段はあまりお酒を飲まない私(あ、オットも飲まないんだっけ)ですが、休みの前の日(火曜日または週末)になると、自分だけのためにおつまみ作ってワイン飲みたくなります。
チーズはなんでもOK!!美味しいチーズがあったら教えて下さいhappy01
前にも書いたけど、アボカドを食べる時にはかなり真剣になるので、ちょうど食べごろに当たった時は ものすごい幸せを感じますnote

| | Comments (2) | TrackBack (0)

【コマネタ参加】ごはんの友




コネタマ参加中: これさえあれば、ごはん3杯!

どうして食べ物の話題になると、すぐに食いついちゃうんだろう~~?
今日のネタは これさえあれば、ごはん3杯!ってことで、ご飯に合う一品だそうです。

またまた一品かぁ~~。
ひとつにしぼれないけど、一押しはやっぱり明太子ですかねぇ。
コレステロールを気にするお年頃としては、あまりたくさん食べられないんですけど。
 
あと、餃子も好き♪
うちは家族全員餃子が大好きなので、餃子の皮2袋分(50個ぐらい?)作ります。
で、炊くご飯も通常の2割増になります。

三位は実家母が作る ねり梅かな~~~。
作り方を教えてもらって、自分でもチャレンジしたのですが、母の味にはほど遠く・・・・。
実家に帰るたびに、ひと瓶お土産にもらっています。

新米が美味しい季節ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
体重増加警報が発令されそうだ~~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カンナさん大成功です!

Kanna


今日見たDVDは 韓国映画の「カンナさん大成功です!」でした。
これも、先日のハンサム★スーツ のように、イケてないヒロインが、美しくなって・・・という話。

これもなかなか面白かったよ♪

来年、山田優さん&しずちゃん(南海キャンディーズ)のキャストで、日本版が公開されるそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寒い一日の過ごし方

Tane

今日はほんんっとに寒かったです~!

幸いなことに、仕事がお休み。
こんなときは家の中で引きこもっていたかったのだけど 長女の制コート(学校でかったモノ)の代金振込み(それも郵便局指定だった)をしなくちゃいけなかったのと、私の通帳の磁気がおかしくなっていたのを銀行で直してもらう・・っていう、普通の日にはこなしにくい、こまごま用事2つを 片付けなくてはならなくて、仕方なくお昼少し前に完全防備ででかけました。

風が強くて、しかも冷たくて。。。用事を済ませたら大急ぎで帰宅。
やっぱりおうちがいちばんですなぁ~。
Anneちゃんからもらった、長野みやげのりんごがたくさんあったので、冬のおやつの定番「りんごのクランブル」を作りつつ、DVDをのんびり見て過ごしました・・・。

夕方、次女が寒気とともに帰宅して、私の貴重なお休みは終了です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カレーの隠し味




コネタマ参加中: お宅の“カレーの隠し味”、教えて!

いろいろなコマネタがあって面白いなぁ~~~ってことで今回はカレーの隠し味、だって。

試行錯誤ありまして、、、
その1 肉は豚(婚家のキマリらしい・・・)
その2 ルーは複数組み合わせる(これも婚家のキマリ)
その3 すりおろしりんご&はちみつ、おろしにんにくを入れる(これまた婚家のキマリ)
その4 トマト水煮缶&しょうがを入れる(これは さよりオリジナル♪)

くらいですかね。。。


でも実は・・・・・


最近カレー作ってないんだぁpunch

カレーにすると、その鍋を洗うのが苦痛。。。。
それに 豚肉じゃなく 鶏肉を使ってトマトを入れると、チキンシチュー作りたくなっちゃうの。

でもMyカレーの作り方を書いていたら、食べたくなってきました。

週末作るかなぁ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハンサム★スーツ

330560view0011


家族4人でそろって映画を見に行きました。
実は オットは映画館と字幕が苦手なので、あまり行きたがらないの。
でも、邦画なら字幕を追わなくていいので、今回は一緒に。

とってもおもしろかった~!
我が家では 谷原章介さんのことを“殿”(ドラマ「大奥」で将軍役だったから)と呼んでいるのですが、今回この殿がはじけててねぇ。。。へっぴり腰で歩くところとか、がに股で階段歩くところとか、爆笑でしたhappy01
そういえば、映画公開前後に スマスマに出てたよ>殿
筋肉マンの声優やってたけど、そのときもはじけまくってたよ。
もともとそういう性格なんだろうね?


子どもたちは「My Revolution」のサビが心に残ったらしく、映画のあとずっと口ずさんでいました。
私の大好きな佐野元春さんの「SOMEDAY」も劇中流れてて(それがまたいいシーンなの♪)
高校生ぐらいのとき(歳ばれる)よく聴いてたから懐かしかったです。

久しぶりに家族みんなで、心が温かくなる映画を見ることができてよかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

旭山動物園と美ら海水族館・・・迷う!




コネタマ参加中: 旭山動物園と美ら海水族館、どっち行く?

旭山動物園と美ら海水族館、どちらも捨てがたいですねぇ。
ちなみにどちらも行った事がありません。

実は、沖縄そのものにも行った事がないの。
我が家の未来日記では、もろもろの事情から、来年は沖縄に行くはず・・?
北海道は夏に2度ほど行きましたが冬は未経験です。

職場のAnneちゃん(北海道旭川市出身)によると、この時期、旭川(北海道)は はんぱねぇ&やんごとねぇ寒さだそうです。そりゃそうだ。北海道・北の大地だもん。。。
でも、旭山動物園は 冬がオススメだそうですよ!

冬の北海道、ぜひ行ってみたいっす。

ということで、旭山動物園に一票いれときます。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

ふわふわ♪くるみパン

2008_11

職場のAnneちゃんに教えてもらったくるみ入りの食パン。
このレシピを参考に作りました~~!
↑のレシピは、HBでは生地を作って、あとでちゃんと成形しています。
すみません。。。。私はずるっこして、材料そのままでHBまかせの食パンにしちゃいました。

できあがりは、ものすっごいふわっふわっ!ほんのり甘くて、くるみが香ばしくて美味しかったです。
くるみパン大好き♪でももう買わなくていいや~~~!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

二重の虹♪

2008_11_022

久しぶりに見た虹。


しかも二重(みえるかな?)でくっきり半円でした。


これをみて、真っ先に思い出したことは・・・・

Continue reading "二重の虹♪"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

秋ドラマイチオシ!?




コネタマ参加中: 2008年秋ドラマ、あなたのイチ押しはどれ?

おもしろそうなので参加してみました♪

私のイチオシ・・・・

なんと言っても ダントツは金曜10時「流星の絆」 でしょう!
ニノ・錦戸君&戸田恵梨香の三兄妹が絶妙!
東野圭吾さん原作ということで、「白夜行」のような、重々しい救いのない復讐劇ドラマなのか?と思っていましたが、脚本がクドカンということで 笑いと涙が不思議にベストマッチングなんです・・・。
毎回毎回、大笑いしながらも泣いている・・・忙しいドラマだぁ~。
今後の展開からも目が離せません!

2位は・・・

迷いましたが 土曜8時「ブラッディ・マンデイ」かな。
毎度、あっという間の1時間で、このドラマは絶対に“ながら見”(何かをしながら見る)できないの。
この前は 夕食後の洗い物をしようとしたけど、ドラマが始まったとたん、その場で硬直して見入ってました。
本を片付けようとしていたオットも、その本を手にしたまま、じっとその場に立って見てました。

三浦春馬くんがいいなぁ~~。
うちは女のコ2人ですが、男の子がいたら、三浦君みたいな息子がよかったよ。
(あぁ~~~おばさんワールドだぁ)

3位はね・・・

金曜9時の「ギラギラ」です。
佐々木蔵之助さんが ホストなんですけど・・・
それってどうよ??ササクラのホスト・・ありえない?なんて思いつつ見始めたけど、なかなかどうして素晴らしいホストぶりです。公平(ドラマの役名)みたいなホストがいるお店に行ってみたいよ~~~(→ばか)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

ラグーナ蒲郡

200811010

子ども会の行事で、ラグーナ蒲郡に行きました。
ラグーナは3年ぶり!まぁそれもちょっとの時間、ショッピングモールにいただけなんですけど。。。

今回は、子ども会がらみということで、隣のテーマパークにも行きました。
が、5年生になる次女は、親と一緒に行動するよりも、お友達と乗物に乗る方が楽しいらしく、朝、入口で別れたらお昼まで会うことはありませんでした。。。だからわが子の写真、一枚もなしcatface

Continue reading "ラグーナ蒲郡"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

コカコーラ×L.L.Beanコラボ

200811009


むぎむぎ♪さんのBlogで紹介されていた、コカコーラ社のホットドリンクのおまけ。
早速買いに行きました!前回の教訓で、家から一番近い7イレブンは飛ばして、サークルKに直行し、現在3種類まで集めました~。
フリース素材でふかふかしてて、かわいいです♪

むぎむぎさ~ん!甘い紅茶私も苦手なので、爽健美茶(HOT)にしたよ~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11月なのに・・・

Blue


まだ朝顔(ヘブンリーブルー)が咲いてま~す。
以前の住まいから一緒に持ってきた種の子孫です。
しかも去年植えた朝顔のこぼれダネ(今年は蒔いてないので)。
よくよく見てみると、隣のお宅の敷地にこぼれたモノかと思われます。。。。
生命力ってすごいね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 2008 | Main | December 2008 »