« LOST シーズン4 レンタル開始!!! | Main | 浜名湖 »

手作りクリスマスカード

長女が学校へクリスマスカードを持っていく、というので、作成を手伝いました。
集まったカードは 来月、福祉施設に送られるそうです。

2008_11_038

2枚必要、ということで、それぞれデザインを変えました。


2008_11_039

はぁと♡は 水性の色鉛筆を使いました。
普通に色を塗ったあと、水を含ませた筆でなぞると、にじんでぼやけた感じになります。
雪の結晶は、ネットで型紙をダウンロードして、切り絵に。
ゆきだるまは 折り紙を切ってつくりました。

周りのかざりは、♡のスパンコールと、アルミホイル(銀紙がなかったの~!)を使って、ぺたぺた地道に貼りました。


2008_11_040

こちらはもみの木メインで。
家にあった緑とこげ茶の毛糸を切って貼りました。
その上に銀のモールをつけました。

このもみの木は、長女がものすごくこだわっていて、彼女なりに真剣に取り組んでました。
受け取った方が喜んでくれるといいな~~~。


|

« LOST シーズン4 レンタル開始!!! | Main | 浜名湖 »

「あ&こ のぽっけ」カテゴリの記事

Comments

(*^-^)手作りって味があるね♪♪
施設の人たちも喜ぶでしょうねー♪

Posted by: 星子☆ | November 29, 2008 at 07:40 AM

星子☆さん

カード作りは、毎年恒例らしいです。
来年はもっと凝ったのにする~~!と今から張りきっています。

Posted by: さより | December 01, 2008 at 02:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/43167058

Listed below are links to weblogs that reference 手作りクリスマスカード:

« LOST シーズン4 レンタル開始!!! | Main | 浜名湖 »