« November 2008 | Main | January 2009 »

クリスマス

2008_12f100fd_072

毎年恒例・おうちでクリスマスです。
今年は 娘たちから手作りのカードをもらいました。こんな些細なことですが、とてもうれしかったです。

2008_12f100fd_050

プログラムも 子どもたち担当。

2008_12f100fd_070

最後にみんなでジェンガをして終了。
サンタさんからは 長女:ipod 次女:DS-i をもらいました。
プレゼントがだんだん高額に・・・・wobbly
サンタさんもたいへんだぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

LOST シーズン4

レンタル始まりましたね~~!!
リリースが水曜日なので、火曜日の夜にTSUTAYAに行くと、すでに店頭に並んでいます。
毎週水曜日がお休みの私には、なんて好都合♪
今日現在、シーズン4のDisc5まで出てます。
もちろん、一気に5まで見ましたよ~~~~。

シーズン1~3までは、全体的にまったりとした進み具合でしたが、4ではたくさんの謎が解明されつつ、話も進んでいくのであっという間に2話(ディスク1枚分)が終わっちゃいます・・・・。
エピソード76の終わりでは、思わず画面に向かって「○米☆×□△☆彡!!!!」と声にならない叫びを上げてしまうし、昨日は、エピソード79を見ながら、夜中に号泣でした。

シーズン4の6&7は、来年リリース。早く続きが見たい~~~~。

LOSTのサイトにある、「LOST in 8:15」は、シーズン1~3までのあらすじを8分15秒にまとめたもので、まだLOSTを見たことがない方にもおすすめ。
今までのおさらいもできるけど 早口のナレーションとその内容が、かなり笑えます。
TSUTAYAでは、シーズン1~3の半額レンタルのキャンペーンをやってました。
この機会にぜひぜひ見てくださいねっ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

【コマネタ参加】来年の手帳




コネタマ参加中: 来年の手帳、どんなのにする?

2008_11_032

来年の手帳はこれだよ~~~。
小花柄なんてちょっとラブリーすぎ?!本当はもっとすっきりしたカバーがいいんだけど・・・。
いちおう中身で選んでます。

Continue reading "【コマネタ参加】来年の手帳"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夕焼け

2008_12f100fd_020

次女を塾に送って行った帰り、立ち寄ったスーパーの駐車場で撮りました。
F100fdには “夕焼けモード”というのがあります。
でも今回はマニュアルモードで撮ったよ~~!
確か、露出を少し増やした気がする・・・・適当にやってるので忘れちゃった。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

勉強ちう

2008_12f100fd_033

二人仲良く勉強に励んでおりますが・・・この静寂な時間は、長く続かないの。
やれ肘が当たっただの、勝手にペンを使っただの・・・・・
くだらない原因で すぐ こじゃれあいが始まる~~~。
姉妹ゲンカ、意外に激しいです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

クリスマスかざり

2008_12f100fd_018

もうすぐクリスマスです~~!
アドベントカレンダーも着実に完成に近づいています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝の月

2008_12f100fd_009

新しいデジカメでいろいろ撮影しています。
朝、丸い月がまだ空にのこっていました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

買いました♪

2008_12_030

悩んでいたデジカメ、ついに買いました~~!
結局 FujiのF100fdになりました。
決め手は、人を写した時の色合いかな~~。価格もすごく安くなってきて、20000円を切るのももうすぐかな?と思ったけれど、価格.com の値動きが最近ほとんどなくて、そろそろ買い時!と購入しました。

色は シルバーもあったけど、今回はブラックで。
手に持った感じもなかなかいいですよ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

父の愛♡

2008_12_022

夕方、職場の忘年会で私のみ出掛けました。
帰宅したら、キッチンのテーブルの上にこんな物が・・・!
オット作・寒天の立方体&円柱です。

2008_12_021

円柱は牛乳寒天なんだって。


これは 数学の空間図形に四苦八苦の長女している為に、オットが作ってくれたようです。
えと、立方体や円柱を切り取った切り口が、どんな図形になるか?っていう問題をやってるんだけど、長女は????ちんぷんかんぷん状態。。。
私も空間図形は苦手~~~。
だから、聞かれても教えられなくって。


Continue reading "父の愛♡"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

楽譜ビンボー(ToT)

2008_12_017

長女の楽譜。
もうすぐモツソナが終わりそう・・・(あと2,3曲?)なので
先生からベトベン・ソナタを買っておくように!と急遽言われました。
しかもヘンレ版指定です。
・・・・これがまた高いんだよ・・・・
表紙も薄くて、耐久性なさそうなのに。

帰りに立ち寄った楽器ショップで、ちょうど輸入楽譜のセールをしていたので
通常価格の20%Offで購入できました。

それでも5,290円もかかったよ~~。
一瞬にしてお金が飛んでったよ~~~。

だってもともとの価格が↓なんだもん。

2008_12_016


| | Comments (4) | TrackBack (0)

雨の持久走大会

2008_12_012

びみょ~~~な天気でしたが・・・・
とりあえず仕事も休んだし、定時に学校へ。

さぁスタート!というところになって 雨が降り始めましたrain

でも、その時間は5,6年生のみだったので、強行突破。
コンディション最悪でしたが、自己記録を更新したお子さんが多かったようです。

この持久走では、走る距離はきまっていないの。
6分間で、どのくらいの距離を走ることができるのか?
まさに自分との戦いでしたbearing

持久走がだいっ嫌いな次女。
今回も、練習の段階からぶ~~ぶ~~言ってましたが・・・。
なんとか最後まで走ることができました。
あと1年(1回)、がんばろうねぇ~~~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ビタミンカラー

2008_12_018

なんとなく・・・・元気をもらいたいときに♪
ビタミンカラーのお花をかざりたくなります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

長女の個人面談

2008_12_009

長女の学校で個人面談があり、出かけてきました。

面談内容は、まぁ、とくに問題もなく。
いろいろがんばっているようです。
本人は、皆勤(無遅刻・無欠席・無早退)を狙っているそうですが・・・
あと5年、どうでしょうか。

2008_12_010

学校の近くの神社の大きなイチョウ。
立派できれいでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

デコ完成♪

2008_12_011

やっとできたぁぁぁぁ~~~。

ひたすらボンドで貼りました。


疲れました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アドベントカレンダー

2008_12_003

12月になりました。
クリスマスまで、アドベントカレンダーでカウントダウンです。

今年は無印で買ったツリー型のを使います
1~24の引出しになっていて、ひめくりしていくの。
あけた引出しは、裏返しにしていれるんだそうです。
そうすると、24日までに絵が完成するんだって。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »