« 楽譜ビンボー(ToT) | Main | 買いました♪ »

父の愛♡

2008_12_022

夕方、職場の忘年会で私のみ出掛けました。
帰宅したら、キッチンのテーブルの上にこんな物が・・・!
オット作・寒天の立方体&円柱です。

2008_12_021

円柱は牛乳寒天なんだって。


これは 数学の空間図形に四苦八苦の長女している為に、オットが作ってくれたようです。
えと、立方体や円柱を切り取った切り口が、どんな図形になるか?っていう問題をやってるんだけど、長女は????ちんぷんかんぷん状態。。。
私も空間図形は苦手~~~。
だから、聞かれても教えられなくって。


2008_12_024

で、問題に書いてある通りに切り取ったら、本当に答えの図形になるかを、オット作の寒天立方体で確かめたそうです。
ちゃんとひし形になりましたgood

それにしても、長女のためにここまでやるオット、やさしい父ちゃんだぁ~~~。
「こんなのおかあに わかるわけないじゃん。学校で先生か友達に聞いてきなよ~~」とすぐ他人任せにしちゃう私とは大違いだわ。

|

« 楽譜ビンボー(ToT) | Main | 買いました♪ »

「あ&こ のぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/43355145

Listed below are links to weblogs that reference 父の愛♡:

« 楽譜ビンボー(ToT) | Main | 買いました♪ »