« 大豊作! | Main | りんごケーキ »

花苗を植えました

2009_1f100fd_045


休みの水曜日・・・・久しぶりに映画でも、と思ったけれど 寒さに負けて 家にいることにしましたdown

午前中はだらだらと過ごし・・・・午後から 近所のお花屋さんへ、苗を買いに行きました。

今日、ぱっと見て気に入ってしまったのは これ↓

2009_1f100fd_050

プリムラ・ポリアンサのバラ咲き・プリムローズっていう種類。
ポリアンサっていうと、赤とか黄色とか、濃いピンクとか・・・1つ植えるだけでも目を引くお花ですが、今回は薄いピンクがかった白の八重咲きを選んでみました。つぼみの状態でもかわいいhappy01

他にもちょこちょこと苗を買って、あちこちに植えときました。
春が楽しみです~~note

|

« 大豊作! | Main | りんごケーキ »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

うわぁ、可愛いお花~(゚▽゚*)
最近はガーデニングなんて、とんとご無沙汰してますが、
こんな可愛いお花ならやる気も出せそうですね。
春になったさよりさん家のお庭が楽しみです。

Posted by: pizz | January 17, 2009 at 07:05 PM

pizzさん

私“八重咲き”が大好きなんです。一つのお花でも花びらがいっぱいにあると 華やかに感じるからでしょうか。でもあまり濃い色だと 派手になりすぎるような気がして、つい“八重咲きの淡い色”をチョイスしてしまいます。
寒くて、つい腰が重くなっちゃいますが。。。。これで少し弾みがついたかも?!
また今週もがんばります♪

Posted by: さより | January 18, 2009 at 10:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/43743147

Listed below are links to weblogs that reference 花苗を植えました:

« 大豊作! | Main | りんごケーキ »