« かるた大会 | Main | 【コマネタ参加】今年の初おみくじ! »

アンジーのライブ

2008_12f100fd_095

昨年末、アンジェラ・アキの “武道館弾き語りライブ”に行ってきましたnote
母子三人、コンサート初体験です。

この日は、ネットのお友達・むぎむぎさんもお嬢さんのさくらちゃんと一緒にライブに行く、ということで、東京で待ち合わせしてコンサート前にお茶して、丸の内のイルミネーションを見に行きました。
当日の東京、外はかなり寒いけど建物のなかは暑いくらいの暖房で、お茶に入ったお店では、私にしては珍しく、シャーベットをオーダーしちゃったよ~~。

2008_12f100fd_077

イルミネーションを見てから、地下鉄で武道館へ。
駅から武道館までの道って何度来てもわくわくするねぇ!
でも武道館は広い・・・・むぎむぎさん達とは同じ2階ですが 席が離れているので入口でお別れしました。

むぎむぎさん達は もうずっと前からアンジーのファン(もちろんファンクラブにも入っている)で、コンサートも何度も行っている達人~~!今回のコンサートでも発表された、今年の全国ツアーも絶対行く~!と言ってました。
(我が家もまた母子3人で行きたいけど、4月からの予定がちょっとシビアになりそうで・・・・先行き不透明sweat02

さて、初体験のアンジーのコンサート、笑いあり・涙あり・合唱(!)あり、でとても楽しかったです。
一番ウケたのは“アンジーの勝手に英語でしゃべらNight!”コーナーで、Honestyを合唱したこと。
ビリー・ジョエルを知らない娘たちでも、覚えやすいメロディと解説(さすがアンジー先生)で、いまだにサビをうたってます。

新曲もあり、コンサート&アルバムの告知もあり・・・盛りだくさんで、最後は大好きな“サクラ色”で終わり、ほんとに楽しかったです。
うー!今年のコンサートも行きたいなぁ。
行ってもいい?いい?いいと言って~~~!(誰に聞いてる?)


2008_12f100fd_099

実家に一泊だけして、次の日帰宅・・・新幹線から見た富士山が すっきりと美しかったです。

|

« かるた大会 | Main | 【コマネタ参加】今年の初おみくじ! »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/43642231

Listed below are links to weblogs that reference アンジーのライブ:

« かるた大会 | Main | 【コマネタ参加】今年の初おみくじ! »