« 【コマネタ参加】今年の初おみくじ! | Main | 大豊作! »

鏡開き

3連休の後半・日月は 私だけ仕事でしたwobbly

そういうときは 父子3人でお留守番なんですが・・・
この3人だけだど、かーなーりー だらだらだらとした時間を 過ごしているらしいですpunch

日曜日は午前のみの仕事だったので、私は昼過ぎに帰宅しましたが、長女も次女も、パジャマのままでした。


ありえねぇぇぇぇ~~~!

おとうはおとうで、お正月にお供えした鏡餅を割って お汁粉を作っていました。 


鏡開きだからってのもあるけどね、ヤツの場合、自分が食べたいからに他なりません。

で、こんな張り紙までしてました。。。。

2009_1f100fd_040

読めますか?
「お汁粉あります(もち入り) おとおまで」と書いてあります。

ちなみに上の二枚は次女。
“マッサージ”(→次女の特技)と“お笑いショー”(→次女の趣味)
日々の疲れに・・・・勉強のあいまに・・・・

こんなの作るあいまに勉強しろっっっ!!


|

« 【コマネタ参加】今年の初おみくじ! | Main | 大豊作! »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/43737214

Listed below are links to weblogs that reference 鏡開き:

« 【コマネタ参加】今年の初おみくじ! | Main | 大豊作! »