« 雨ばっかり・・・・ | Main | 六花亭のお取り寄せ »

マンマ・ミーア!

331238view001

マンマ・ミーア!観てきました。
ABBAの曲がいっぱい流れてね~~~!すごく懐かしかったですnote

あらすじ: エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒でドナの日記を読み、父親の可能性のある昔の恋人3人に招待状を出す。(シネマトゥデイ)


細かい突っ込みどころはいろいろあるけどね、いくつになっても、元気で明るく生きていきたいなぁ~~~!って思わせてくれました。

メリル・ストリープ・・・う~~~ん。昔はきれいだったのに・・・・ってことは置いといて、歌&踊り、迫力ありました
親友と3人でコスプレするところおもしろかったです。


アマンダ・セイフライド (ソフィー役)・・・すっごくキュートでかわいかったぁぁぁ~♪はまり役です。


ピアース・ブロスナン ・・・あの~~~。いちおうミュージカル映画なので 歌をもうちょっとなんとかしようか?と思ったよdownでもねぇ、最後のプロポーズは最高!

ステラン・スカルスガルド ・・・3人のパパ候補の1人・ビル役。登場した時から、「どこかで見たことある人・・・?」とずっと気になっていましたが、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の“ブーツストラップ・ビル”だった!!
(オーランド・ブルームのお父さん役)それに気づいてから、彼が出てくるたびに、顔の上にヒトデ乗っかっているような気がしちゃったよ。


賛否両論、いろいろあるみたいですが、あまり深く考えずに笑ってみるのがいいかな?と思いました。
音楽もいいので、サントラやABBAのCDが欲しくなるかも~!?

|

« 雨ばっかり・・・・ | Main | 六花亭のお取り寄せ »

シネマ☆彡パラダイス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/44182410

Listed below are links to weblogs that reference マンマ・ミーア!:

« 雨ばっかり・・・・ | Main | 六花亭のお取り寄せ »