« 何の葉っぱ? | Main | 鶏ハム »

浅田真央ちゃんが好きだぁ~~!

Maochan


浅田真央ちゃん、ずっと応援しています。
今回も、よくがんばったよね。
SPで6位発進だったのに、フリーで1位。
結果銅メダル!

フィギュアスケートのシーズンになると、毎度毎度ハラハラ・ドキドキ。。。。
もう母(になったつもり)の心境で、いつも手をギュッと握りながら 
テレビ放映をみてしまいます~~~。
演技中に大きな失敗をしても そこから立て直してくるところもすごい!

Yahoo!のニュースで、「運強く、逆転銅メダル」とあったけど、“運”って普段からちゃんと努力している人のところにしかこないんだって。
で、どんな結果が出ても、それはその時点で神様がその人に一番いいと思った道を用意してくれているのだから、結果を恐れてはいけない・・・・と。まさに神の教え。
実はこれ、娘たちのピアノの先生からいつも言われていることでして、このお話を聞いてから、コンペや発表会で大コケしても、それなりに受け止められるように(→私がね)なりました。
もちろん、“なんであそこであれやっちゃったの~?!”と言うこともまだまだあるけど、その失敗の“意味するところ”を考えて、次の手を考えられるようになったかな、なんて思います。


真央ちゃんの話からちょっとそれちゃったけど・・・・

今回の大会は、来年のオリンピックの会場でもある、ということで、オリンピックに向けての不安材料が・・・とか、いろいろ言われているけれど、似たようなシチュエーションが1年前に経験できたというのは大きなことですよね。
真央ちゃんはまだ18歳。これからもまだまだいろいろ山あり谷ありの経験をしていくと思うけれど、私はずっと応援し続けるよ~!

|

« 何の葉っぱ? | Main | 鶏ハム »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

まおちゃんの実家
わりと近いんだよな。
徒歩じゃ無理だけど
車ならすぐsoon

Posted by: ぶっさん | February 09, 2009 at 09:04 AM

頑張った人が一等賞♪

今の(笑)旦那さんの座右の銘ですわ(*^-^)

結果は二の次ね♪♪
私も真央ちゃん大好きでいつも応援してます♪
ちなみに娘の名前は彼女の名前をつけましたの☆

Posted by: 星子☆ | February 10, 2009 at 09:28 AM

ぶっさん
真央ちゃんのご実家に近いんですね~!
もしかしたらどこかで遭遇できるかも?!
うらやましいです~!

Posted by: さより | February 11, 2009 at 05:14 PM

星子☆さん

真央ちゃんいいですよね~!
私もいっつも勇気・元気をもらっています。
お嬢ちゃまと同じなんて、ますます応援に熱が入っちゃいますね♪

Posted by: さより | February 11, 2009 at 05:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/43994569

Listed below are links to weblogs that reference 浅田真央ちゃんが好きだぁ~~!:

« 何の葉っぱ? | Main | 鶏ハム »