« 浅田真央ちゃんが好きだぁ~~! | Main | クリームいろいろ »

鶏ハム

2009_2f100fd_014

今話題?!の鶏ハムを作ってみました~~!
レシピはこちら

1.火曜日に特売のむね肉を買う。
2.夜ご飯支度をしながら下ごしらえ(→砂糖と塩をまぶして袋に入れておく)
3.水曜日、お昼ご飯支度をしながら、塩抜きをして、ゆでる。
4.鍋に入れたまま冷ます。
4.夜ご飯のときに、スライスして食べる

時間は必要だけど、手間&失敗なし!
何よりも、添加物ナシなのが一番嬉しいですnote

今回は ゆでるときにクレージーソルト&ミックスハーブをまぶしました。
サラダにしてもサンドウィッチにしても 美味しいよ~!
もちろんそのままでもGood!です。

|

« 浅田真央ちゃんが好きだぁ~~! | Main | クリームいろいろ »

「つくってみたよ」カテゴリの記事

Comments

鶏ハム美味しいよね。
僕もよく作りましたぁdelicious
砂糖の代わりに蜂蜜でもやさしい甘さで美味しいですぞgood

Posted by: ファンキースパイス | February 10, 2009 at 02:30 PM

ファンキースパイスさん
鶏ハムが簡単においしく作れて、私には衝撃的でしたっ。
蜂蜜ですね~~!( ..)φメモメモ
次のときやってみます~!

Posted by: さより | February 11, 2009 at 05:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/43970512

Listed below are links to weblogs that reference 鶏ハム:

« 浅田真央ちゃんが好きだぁ~~! | Main | クリームいろいろ »