« 藤枝駅南図書館>Bivi藤枝 | Main | 花粉症・・・? »

映画「ヤッターマン」

330690view011

日曜日に 娘たちと行ってきました♪
直前に風邪&中耳炎になってしまった 
櫻井君大好きの長女、根性で体調を戻していました。
公開二日目&日曜日、ということもあり
劇場内は親子連れで満員御礼になってましたよ~~~。

でもさぁ・・・・
この映画、「お子様向け」ではないですね、決して。

すっごいくだらなくて、下ネタ満載!!
でもその下ネタも内容、お子様には???だったから かえってよかったのか?

あちこちで、公開前から話題になっていましたが
深田恭子ちゃんの ドロンジョ様、すっごくよかったです。
可愛くて小悪魔的なかんじ。
次女はあの衣装が着たいよ~~といってました。
(親としては複雑ですが)
深キョンは目ヂカラがあるので、アイマスクをしていても
きれいなオメメに引き込まれそうになっちゃった。

ドロンボー一味の 生瀬さん・・・・
すごい!ボヤッキーになりきってた。
もともと味がある役者さんでしたが、普段の生瀬さんを忘れて
見入っちゃうくらいです。
ケンコバもおもしろい!(生ゲロにはまいった!)
ドロンボー一味の歌「天才 ドロンボー」もね、
3人で歌って踊って、かなり笑えます。

あとね、マジメシーンになると 悲しげなピアノのBGM
(ヤッターマンの歌をアレンジしたものと思われます)が
流れるんだけど、急にその音楽が流れるから、
しまいには流れるたびに「またかい!」と突っ込みたくなったよ。

櫻井君&福田沙紀ちゃんの変身シーンもちょっとえっちぽくてよかったよん。
海江田翔子ちゃん役の女の子、あんましかわいくない・・・・と思ってたけど
鼻血出しながら、ふともも出しながら、なんか体当たりっっっ!ってのが
よくわかって、最後にはいろんな意味で応援したくなりました。

・・・観た人はわかりますが、最後の方のシーンで、
アイちゃん(福田沙紀ちゃん)が翔子ちゃんに 
「”さん”はつけなくて 2号 だけでいいのよ!」というシーンで
海江田博士(阿倍サダヲさん)が「子どもは知らなくていいんだよ」と
真顔でフォローした時、あまりのくだらなさに
イスから転げ落ちそうになったじょ。

他にも、小ネタ下ネタがあちこちに・・・
櫻井君も 絶対確信犯でやってるねっ!っていう
くだらない笑いがいっぱいです。
会場内にいたお子ちゃまたち 「ヤッターヤッターヤッターマン!」と 
映画のあとはしゃいでいるのがかわいかったです。

あまり深く考えず、笑いたいときにオススメの映画でした。

|

« 藤枝駅南図書館>Bivi藤枝 | Main | 花粉症・・・? »

シネマ☆彡パラダイス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/44286083

Listed below are links to weblogs that reference 映画「ヤッターマン」:

« 藤枝駅南図書館>Bivi藤枝 | Main | 花粉症・・・? »