« ヒミツの葉っぱの正体! | Main | 連続テレビ小説「つばさ」の主題歌!! »

中耳炎(ToT)

2009_3f100fd_003

先週末、ついに長女が風邪でダウン。
小さい時から体は丈夫な方で、特に最近はそうそう風邪もひかなくなっていたのですが、
ここにきて疲れも出ちゃったのかな?と週末はゆっくりすごしました。
日曜日には ほぼ復活したかに見えたのですが・・・・


月曜日、朝起きたら・・・・

右の耳が聞こえづらくて なんかヘンなかんじ?! 
プールの後の、水が入っちゃったみたいな感覚。になっちゃったそうです。

幸い、月曜日は高校の卒業式で学校がお休み。
でも この時期 耳鼻科は花粉症の患者さんで激混み。。。
とりあえず、午後の予約を取っておきました。


が・・・・・!

午後になって、右耳がものすごく痛み出したらしく、予約していた病院で診てもらったら。。。

ごくごく軽度の中耳炎

とのことでした(ToT)(ToT)(ToT)


軽度といわれたけれど、耳の痛みは相当だったみたいで、
帰ってきてからも「いたい~~~いたい~~~いたいよ~~~~~」と
泣いておりました。。。。

小1時間ほどで薬が効いて、痛みもなくなったようですが、
いや~~中耳炎なんて久しぶり(長女はお初)で、こちらもあせりました。


痛みがなくなってから再開した英語のテスト勉で 
ちょうど、病気の単語シリーズがでてきてね~~。
耳痛は an earache なんだって。
この単語一生忘れない!!!!と言っていました。。。。 

上の写真は、オットのお土産 ショコラティエ テオのマカロンだよ~~。
ほとんど私一人でたべちゃった。

2009_3f100fd_001

外箱もかわいいです。

|

« ヒミツの葉っぱの正体! | Main | 連続テレビ小説「つばさ」の主題歌!! »

「あ&こ のぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/44229280

Listed below are links to weblogs that reference 中耳炎(ToT):

« ヒミツの葉っぱの正体! | Main | 連続テレビ小説「つばさ」の主題歌!! »