きょうのぽっけ

お好み焼き

2009_4f100fd_020

久しぶりに食べた~~~!おいしかった~~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

グリンピース

2009_4f100fd_019

ご近所からグリンピースを大量にいただきました。
以前にもこの時期にたくさんいただいて、まめづくし献立を考えたんですけど。
今回はとりあえず豆ご飯を作りました。職場の人にもおすそわけして。残りは冷凍にしてありま~す!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

庭の花

最近のうちの庭。

2009_4f100fd_013

風鈴オダマキ。小さめの花が、細い茎にぶら下がっていて風に揺れているところがまさに風鈴。
風情があります。

2009_4f100fd_015

次女のお気に入り。ブルーハイビスカス・・・この子はいつの間にか背高のっぽになったけど、脇芽が全くないのでバランス悪し。植え替えることもできないよ~~。

2009_4f100fd_017

オットが育てているサトウサヤ。花が落ちるとすぐ実になるみたい。。。。マメ科の花ってかわいい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

花言葉は??

2009_4f100fd_011

去年の武道館でも今回のツアーでもアンジーが歌ってくれた“ダリア”。

初めての恋愛の思い出。
愛が壊れてしまってしばらくは、ものすごく苦しんで、思い出すのも辛い状態だったけど
時が経って、それを客観的に受け入れられるようになってからの心情をつづった曲です。

ダリアって・・・・どんな花だったかなぁ?と思っていたら偶然近くのお花屋さんにありました。
一緒にいた次女が 歌詞どおり赤いダリアにこだわったので、赤。
真っ赤じゃないけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

結婚式

2009_0329_060

従兄弟のまこちゃんの結婚式でした。
久しぶりの結婚式参列・・・幸せな二人の顔を見ていると、こちらも幸せな気持ちになれます。

お嫁さんになられる方、黒引き振袖がとても素敵でした。
ご自分のものだそうです。

私も自分の時・・披露宴でしたが、黒引き振袖着たんだよ~~。
母のたっての頼みで。
はるか昔のことで、そのときは「え~~~!2回も着物着るのめんどくさい!」としぶしぶでしたが
今となっては、白無垢よりもこちらの方がよかったかな、なんて思っています。

2009_0329_030

春のお式らしく、あちこちに桜の花がふんだんに使われていました。
神社周りは、まだまだつぼみでしたが。
落ち着いた雰囲気の、よいお式でした。
末永くお幸せに~~~~heart02

| | Comments (1) | TrackBack (0)

花粉症・・・?

2009_3f100fd_010

しらゆきげし の花が咲いたよ。
この花が庭に咲き始めると、春だなぁって感じます。

うちの家族4人のうち・・・・
オットは患者暦20年?のツワモノ花粉症です。
ものすごく辛そうです。

長女・・・この間の中耳炎でかかった耳鼻科で、
「少し花粉アレルギーあるかも?」ということで
アレルギーの薬を飲み始めました。

次女・・・先日、喉がイガイガして、鼻が詰まって苦しい~~~~!
というので、長女と同じ耳鼻科へ・・・
喉のイガイガは 風邪症状からくるもの・・・ということでしたが
やはりコイツもアレルギーの疑いあり!で
薬を飲むことに。

そして私。


Continue reading "花粉症・・・?"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

藤枝駅南図書館>Bivi藤枝

2009_3f100fd

Bivi内の図書館にいきました。。
ここには自動貸出機っていうのがあるんだよ。
書籍にしか使えない(雑誌はどうかなー?CD・DVDなどはカウンターで)のですが 利用者カードをカードリーダーに入れて、借りる本の冊数を入力すると、バーコードを自動で読み取り 手続き完了♪
カードには借りた本の情報(本の名や返却日など)が記載されてる。
自動貸出機はざっとみたところ4台ありました。

どこに何があるか、まだわからないけれども、広くて明るくて、今後は蔵書も増えそうで楽しみです。

写真は cutの3月号。
図書館ではなく、2Fの本屋さんで購入しました。
表紙&インタビューにジョニー(これはパブリック・エネミーズですね♪)、櫻井君のインタビューも載ってたのでついつい買ってしまいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヒミツの葉っぱの正体!

2009_2f100fd_161

2月の始めに庭にでてきた 正体不明の葉っぱに花がつきました。
あ・・・これ・・・・見たことあるかも?


去年、実家から持ってきた貝母(ばいも)という、ユリ科の花でした。
確か・・・・一緒に遊びに来た母が植えてくれたんだよね。すっかり忘れていて、花が咲いたところで写メして母に教えてもらいました。

あ~~~何の葉っぱかわかってすっきりしたぁ~~~!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Bivi藤枝Open!

いよいよ、Bivi藤枝がオープンしましたぁ。。。
結局、なんだかんだ言いながらもオープン当日に行ってみるミーハーな私です。

夕方子どもたちのピアノのあと、ちょっと寄ってみただけなんで、次回の休日にはもうちょっとゆっくり行ってみようと思います。

事前に駐車場の入り方(右折禁止の場所とか)をきいていたので、ぐるぐるすることもなくスムーズに入れました。時間的にも(夕方5時半)でオープンの混雑もそれほどではなかったような。。。。

2009_2f100fd_163

駐車場から下の道路を見たところ。周りに高層マンションがあるので、思ったより眺めがよくなかったです。。。

2009_2f100fd_164

新しい図書館。土日は5時までだったのですでに閉館でしたが、広々してて、いい感じ♪
近隣市の私たちも借りられるということで、次回カードを作ります。

一緒に行った次女は、オンデーズの眼鏡が気になったようです。さすがおしゃれ魔女?!
オット(今回家で留守番)は 2Fの Phonenixフェニックス というバイキングのお店に行きたいらしい・・・私は1Fにあるブラウンシュガーのロールケーキを狙っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新しい携帯

auから 割引メールが届いたので・・・・


新しい携帯、買っちゃったheart04

2009_2f100fd_157


auに変更して、1年11か月。
ものすごく気に入って使っていた W51S ですが、使いっぷりが激しすぎて、ぼろぼろ・・・・・。
電池の持ちも悪くなってきたのでそろそろ変え時かなぁと
思っていたの。

長女も、かなり前に液晶にひびが入ってしまい、いつ壊れるか?と
心配していたので、これを機に一緒に機種変しました。


2009_2f100fd_158

私のはW64S(またまたソニエリを選んでしまったわ)。
右側のブルーのです。
長女はW65K。閉じると模様が加工してあるんですが、
お花とか、ちょうちょ、猫、ことり、うさぎ、なんかが
隠れててかわいいnotes
壁紙も、開けるたびに変わるの~~~!

長女も、学校へは絶対に持っていってはいけない(という規則を忠実に守っている)ので、そうそう必要ではないのですが・・・部活で県外に行くことがしばしばだし、部内の連絡もメールで回ってくるので、もう必需品ですね。
他にも、二人してLISMO!で音楽を入れたりしていろいろ楽しく使っています。(ipodいらないじゃん・・・)


一人、未だに携帯を持たせてもらえない次女。
当然、機嫌が悪いです・・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧