いいものみっけ♪

ヤッターマンつながりで

2009_3f100fd_031

櫻井翔くんがCMしてる “レモンを搾った三ツ矢サイダー”にね、ヤッターマンのフィギュアが付いてるんだよ~~~!
ガッコの近くのコンビニで売ってた~~!とまず長女が1号とオモッチャマをゲットしてきました。
もちろん私もすぐさま近くの7イレブンに走って2号とヤッターワンを買ってきたよ~~~!

次女もヤッターマンフィギュアを欲しがったので、3人分・・・・。
私のお小遣いだけでは限界なので、おとうにメールさせました。もちろん、長女から。
コンビニ限定のヤッターマンフィギュアつきの三ツ矢サイダーを買ってきてね。お願いwink
というメールです。。。。


それから毎日数本ずつ、会社帰りに買ってきてくれたので、それぞれの希望のフィギュアが集まりました。
なんて優しいおとうなんだぁ~~~~!

どれもすっごくよくできてるよ・・・・でもドロンジョ様はね。
マント姿ですが、後ろから見ると・・・・夏に出没する、私がだいっ嫌いな”ヤツ”に見えるcatface
大きさもちょうどそんな感じです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

シェイクサラダカップ♡

2009_2f100fd_053

LOFTで発見♪
ランチに持っていける、サラダ用の容器です。

ふたを取るとこんな感じ↓

2009_2f100fd_054

一番右側のが外ふたで、穴がたくさんあいているのが中ふた。この上に、凍らせた保冷材をいれるんだって。あ、もちろん保冷材もセットで売っていました。
中身は 普通のサラダはもちろん、この前はゆでたパスタと野菜を入れて、パスタ弁当にしてみました。
使いきりのドレッシングを持っていって、食べる時にかければベタベタしなくていいですよぉ~~。

そのほか、今欲しいなぁ~と狙っているのは 長女の学校で流行っている保温機能のついたランチバッグ。
お弁当のご飯が冷たい冬にはうれしい機能だよね。
LOFTでも いろいろなお弁当グッズが充実していて、それを見るだけでも楽しいです。。。。作るのは大変だけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コカコーラ×L.L.Beanコラボ

200811009


むぎむぎ♪さんのBlogで紹介されていた、コカコーラ社のホットドリンクのおまけ。
早速買いに行きました!前回の教訓で、家から一番近い7イレブンは飛ばして、サークルKに直行し、現在3種類まで集めました~。
フリース素材でふかふかしてて、かわいいです♪

むぎむぎさ~ん!甘い紅茶私も苦手なので、爽健美茶(HOT)にしたよ~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リプトンのおまけのストラップ

リプトンのストラップ・第3弾です!ひさしぶりにやっちゃったよ、大人買い・・・・。

Lipton

今回は全部で6種類のスウィーツです。すっごくよくできてて、クッキーもマカロンもビスケットも!ホンモノみたいに見えます。袋にちゃんと「たべものではありません。」と注意書きがありました。

Lipton2

学校から帰ってきた娘たちも目ざとく見つけて、すごーい!かわいい~!と大騒ぎしたので、シュークリーム(写真の上列一番左)を次女に、その隣のカケラチョコレートを長女にあげました。
あとは・・・あげないよ~~あたしのだもん。
問題は、このリモーネたちをどうするか?甘い紅茶・・・うちの家族はみんな苦手なんだよなぁ・・・。
キリンレモンのときも、ペプシのときも、この大人買いのあとは 本当に困ったことになるんだけどねぇ。

ちなみに、これを全部揃えるのに、コンビニ4軒ハシゴしました・・・今日の休み午前中はこれに費やしちゃったよ~(ばか)
7-11とLawsonにはおいてなくて、サークルK2軒まわって 6種類そろいました。
置いてあるお店は地方によって違うかも??
過去2回のおまけのときは、数日でなくなっちゃったそうですので、コンビニで見かけたら即買いをおすすめします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まいう~~!

Kuratukuri

オットのお友達から 先日 くらづくり本舗 というところのお菓子詰め合わせセットをいただきました。
いろいろ入っていてどれも美味しかったんだけど、その中の べにあかくんというスイートポテトが ばかうま!!
詰め合わせセットの中には3個のみだったので、長女次女私で食べちゃった。オット友からのもらいものなのに、肝心のオットは食べられず・・・娘たちからの「もっと食べたい!」というリクエストもあり、早速ネットで検索してべにあかくんだけ注文。今回16個入りのを頼んだので 一人4個だね!とこういうときだけはスバヤク計算できる長女・・・いやそれよか、イッキに食べずに大事に食べて~~!(高いんだから!)と思う母でした。

でもホントにおいしー!みんなで一口食べては「まいう~~~!」と言ってまったりしてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「男前豆腐」がガシャポンに

我が家では 冷奴を食べるときは「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」で一躍有名になった「男前豆腐」の「喧嘩上等やっこ野郎」っていうのを買っています。(ちなみにこのHPも面白いからぜひ見てくださいね~!)

ふるふるっとした食感の まろやかなお豆腐です。ポン酢をたらしてスプーンですくって食べるの。大人はポン酢のほかにわさびもちょこっとのせると・・・・もう何も言うことはない!っていうくらいおいしい~。

そんな男前豆腐の製品がガシャポンに!

ひさびさにガシャポン大人買いしちゃうかも?っていうくらい狙ってます。今週末はあちこちのショッピングセンターで男前豆腐のガシャポンを探さなくちゃね!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

縁あっての出会い

こちらのブログリストでも紹介している“peperu”さん。

昨夜何気なくブログをチェックしていたら 10段小引き出し入荷、の記事を発見しました。そして下のほうには 裁縫箱や本箱の入荷のお知らせも!実は、木の裁縫箱をずっと探していたのです~。でもこのページには小引き出しの写真しかないし、どんな裁縫箱かとっても気になったので 今朝10時に 一緒にお仕事しているHちゃんに教室をお願いして ひとっぱしりpeperuさんまで行ってきました!

会ったとたん、一目ぼれ・・・・(*^^*)
これこれこれっ!こういうの探していたんですよー。
即買いしちゃいました。
いろいろあって写真をまだ撮っていないのだけれど、ヤフオクでよく似ているのを発見したのでリンクしておきます。(出品者様は違う方です)

こちらのお店は オークションにも出品しているので 店頭で売れないとオークションに。そうすると、絶対にお店での値段よりも高値になってしまうので いいかも!?と思ったらすぐ買わないとだめなのです~。

朝10時にお店に行った時は 手付けのお金だけお支払いして 取り置きをお願いしたのだけど、どうしても早く手元に欲しかったので お昼休みに残金をお支払いに行きました。

そうしたら!
私同様 ブログを見て 裁縫箱をご購入しようと思っていたお客様が見えていて、私が先に購入してしまったのでとても残念がってらっしゃいました。ごめんなさい・・・・でも いつもなら昼休みに買いに行くところだったのに、朝イチで私がそのお店にいったということは、やっぱりこのお裁縫箱は私に縁があったのだと思います。

こんな経緯で我が家にやってきたお裁縫箱。
もちろん新居にもちゃんともって行きますよ。大切に使わせていただきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

がんばれ、生協の白石さん!

職場のアルバイト、Mさんのお気に入りサイトで、がんばれ、生協の白石さん!というブログがあります。

白石さんというのは某大学の生協にお勤めしている職員さん(年齢・性別不明)。生協に対する意見を書いて投書する「一言カード」というものがあり、それに解答を書くのも白石さんのお仕事です。スーパーなどでもよく見かける「お客様の声」みたいなやつだよね。中には明らかにおふざけとか嫌がらせのような意見もあるのですが、どんな質問に対しても真摯に受け答えいている白石さんの事をつづったブログで、白石さんのお答えには「ううむ。」とうならされたり、パソコンの前で爆笑したりしてます。そんな姿が多くの人にも支持され、ネットでも口コミで広がっているみたいです。

仕事の合間にちょこちょこのぞいていたんだけど、今朝の「とくダネ!」(フジテレビ)でも取り上げられてましたー。本も出版されるようですよん。
「電車男」が出版されてから ネット本というのが流行りだしましたが、この「がんばれ、生協の白石さん!」も それに続くのでは・・・?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ラムカン・ダムール&かぼちゃプリン

ramukan

以前にもご紹介させていただいた イタリア料理【カンタレーレ】さんから このたび ラムカン・ダムールに入ったかぼちゃプリンが発売されました。

こちらのお店のデザートは、どのお品も甘味がくどくなく、さっぱりとしていてとてもおいしいの。
なかでも かぼちゃプリンは、かぼちゃの味がしっかり生きてます♪実は私、かぼちゃスープは大好きだけど、かぼちゃの煮物は苦手なの。。。でもこちらのお店のかぼちゃプリンは大好き。かぼちゃの味がするんだけど食べ終わった後に余分な甘味が残らないからかな?

そしてラムカン・ダムールは大好きなル・クルーゼの陶器。蓋つきでハート型の器です。とてもかわいいでしょ?食べ終わったあとも、小物やアクセサリーを入れてもいいし、意外に蓋をあけたらお漬物が入っていた!なんていうのも、このかわいさならアリですよね。もちろん、そのまま飾ってもいいでしょ~?

かぼちゃプリンとル・クルーゼの、夢のような出会い♪ぜひ皆さまもいかがでしょうか~?。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Braunのハンディブレンダー

以前から クイジナートのフードプロセッサーが欲しくて欲しくて。(伊勢丹でイベントやった時は見にいっちゃいました)うちはよくポタージュ系スープを作ります。かぼちゃとかコーン、ニンジンなどなど。これからの季節なら 冷たいビシソワーズもいいですね。

でも、大きなお鍋で材料を煮る→ミキサーに入れ替えてどろどろに →さらに裏ごし→お鍋またはボールで冷やす、とかなり手間がかかる。そして台所じゅう汚したのに食べる時はあっという間にみんなのお腹に消える。。。(それはそれでうれしいんだけど)

なんとかこの手間を少なくして、気軽に作るために フープロを使ったら・・・と思っていました。 実際に伊勢丹で見たクイジナートのフープロ、想像以上に大きくて、パーツもコマゴマ。。。もしかしたら、ミキサー以上に洗うの大変かも?と悩んでいたところバーミックス使いのむぎむぎさんから バータイプのブレンダーのほうがいいよ!とアドバイスをもらいました。

ama2予算の都合で今までなかなか買えませんでした。迷っている時に長女に「これを買うとかぼちゃとかじゃがいもとかのスープがパパッと作れちゃうんだけど、買ったほうがいいと思う?」と相談しました。長女は「絶対買いなよー!買ったほうがいいよ!」と言うので(言わせてるかも)この度やっとBraunのマルチクイックMR5550CAを購入しました。リンク先のサイトでも紹介されている還元のあるAmazonnde購入。

kabo

Amazonから品物が届いた次の日、早速かぼちゃスープを作りました。材料をバターで炒めてから、スープとブーケガルニで柔らかくなるまで煮ます。ここはルクにおまかせ。その後、マルチクイックでがーっと数十秒で、できあがり♪こんなに簡単でいいの?洗うものもバーのパーツのみ!

これなら気楽に作れるよ~。すごいうれしいです。

来週は子ども達からもリクエストの高いビシソワーズ作ってみます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)