その他

あれ?

今、実は職場のパソコンからの書き込みですが・・・画像最悪~!なんでだ?
写真は家に帰ってからもう一度アップしなおしますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

壊れたペダル>その後

先週の金曜日(18日)~月曜日(21日)まで、実家に帰っていて その直前にピアノのペダルが壊れてしまった!というお話のその後です。

すぐに調律さんから連絡があったのですが、金曜日は私が出勤のため、留守電でした。
そのあと土日月といないから、お留守番のオットに、調律さんに話をしてもらうように頼んで出かけたんだけど、私たちが留守なのをいい事に、さんざん遊んでたらしいんです、うちのオット。

だから調律さんが昼間に連絡をくれても留守・留守・留守。
ちゃんと頼んだのになにやってんだよぉ~オット!とかなり怒りモードの私でした。
それだけじゃないのよ。
私の留守に、友達呼んで家に泊まってもらったんだってよ。
それって前からわかってた事なのっ?と怒り倍増で聞いたら、それはさすがに違うということで 突然の来静だったらしいです。
でも、その人オットの親友なのに私たちの結婚式で会ってないの。式直前に病気で欠席になっちゃった。そして今回も私の留守に来るしー。嫌われてる??とか思っていたら、なんとそのお友達がペダルを直してくれたー!!
オット親友の彼は、夫とは吹奏楽で一緒で、そのまま音楽の道に進まれたそうで、今は楽器屋さんにお勤めなので、ピアノのこともちょっとはわかる、と言って見てくれたそうです。
びっくり!でも感謝♪(調子よすぎ)
それを聞いて、それまでの怒りをすっかり忘れてゴキゲンになる私でした。

先の調律さんには 帰宅してからすぐにこちらから連絡をしてお詫びをしておいたけど、いや、ほんと直ってよかったです。その後のお話を早く書こうと思ってなかなかブログに書けませんでした。ご心配をおかけしてすみませんでした~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

出かけます。。。

明日の夕方から月曜日まで 実家に帰ります。
ピアノが故障したので、実家で練習するため(→大ウソです)

月曜日に、独身時代にお世話になった方の古希をお祝いする会があり、出席させていただくことになりました。
最初は月曜日のみの日帰り&私だけで行くつもりだったんですが、その方のお嬢様がビオラを演奏してくださるというので子ども達も連れて行くことに。

子連れで行くのなら新幹線より車で行ったほうが安上がり。でも実家へ日帰り往復はキツイので 明日学校(&私の仕事)終了後、でかけることになりました。
ので、ちょこっと留守にしますねー。

休みの間に ピアノが治るといいんだけどなぁ。(おとう☆が留守番しております)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

今話題のセントレア

名古屋へ出張したオットがついでに行って来ました。

050226_1408.jpg

セントレアもそうだけど、そこに行くまでの名鉄が激混みだったそうです。
まだパンフレットとか空港案内とか詳しく見れてないんだけど
ショッピングモールやお風呂、クイーン・アリスの入った展望レストランもあるんだって。
あとはキッチン雑貨のアレッシィもあるし、なんと結婚式も!
これなら飛行機を利用しない人でも楽しめるよね。

せっかくの施設だから これから開港予定の静岡も、このセントレアを参考にしてほしいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寒いですね

私の住んでいるところは 静岡です。
気候が温暖で 1年を通してすごしやすいでのすが
さすがに最近は 寒さが厳しいです。

それでも、平地で雪が降って積もる、なんていうことは
滅多になくて 風花(かざはな)が舞うと
夕方のニュースに流れるほどです。

風花(かざはな)は。。
風が強くてとっても寒い日。
晴れているのに、風の中にちらちらと雪が混じって落ちてきます。
とってもキレイな言葉だけど、=かなり寒い ってこと。
寒い日には 暖かくしておうちでゆっくりしていたいなー。

今週は 日曜日も出勤だったし
いつもは定休日の水曜日も営業日になったので
お休みが少なかったの。
やっと週末。。。今夜はバンデラス(マスク・オブ・ゾロ)でも観て
のんびりします♪

(バンデラスもかっこいいけど、この映画の初代ゾロ・A.ホプキンス、
身のこなしが ユーガで美しいよん)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

気分悪いやねー

05-01-28_08-43
これで何通目でしょうか・・・。

いわゆる架空請求ハガキですね。
無視しておっけーといわれても あまりいい気はしません。
しかも いかにも“公的な”イメージのこの印。
キモチ悪いです。
皆さまも 十分ご注意くださいね。
050128_0844.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)