シネマ☆彡パラダイス

デスパレートな妻たち

61btxupgopl__ss500_

LOSTシーズン5が出るまでのつなぎ、っていうことで、職場のAnneちゃんが シーズン1~3までを貸してくれました。忙しくてなかなか観るヒマがなかったんですが・・・観はじめたら、もうあっという間!
からっと描いてるけど、内容は結構激しいです。

----------------------------------------------------
郊外の都市にあるウィステリア通りに住む4人(5人?)の女性のそれぞれの悩みやトラブルを抱えた生活を、ミステリーやユーモアを交えて描いたドラマ。日本で言うと、昼メロ的なドラマではあるけれど、あんまりどろどろしないところが魅力です。
----------------------------------------------------

今日現在、私はシーズン3の17話まで観終わって、残すところあと6話。とってもタイムリーなことに、続きのシーズン4は 水曜日PM11:00からBS2で放送中です。もちろん、毎週録画してあるよ♪

シーズン1とシーズン3では、びっくりするくらい話が展開しているのですが、現在シーズン4をリアルタイムで観ているAnneちゃんによると、シーズン3の終わりもかなり衝撃的!らしいです・・・・。

LOSTは シーズン6で終了(これも終われるんかいな?という流れですが・・・)デス妻はシーズン5で終了だって。これまでも実際には”あるわけねーじゃん!”的なエピソード満載でしたが、ぜひぜひあかるくHappyに終わってほしいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

映画「ヤッターマン」

330690view011

日曜日に 娘たちと行ってきました♪
直前に風邪&中耳炎になってしまった 
櫻井君大好きの長女、根性で体調を戻していました。
公開二日目&日曜日、ということもあり
劇場内は親子連れで満員御礼になってましたよ~~~。

でもさぁ・・・・
この映画、「お子様向け」ではないですね、決して。

Continue reading "映画「ヤッターマン」"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もうすぐだぜっ!

090228_151701


コンビニで ヤッターマンの前売り券が売ってました~!
プレミアム試写会(ヤフオクでチケットがちょ~~高値になってたよ)も無事終わったようで・・・。
櫻井君大好きな長女は、映画を観にいくことを楽しみにテスト勉がんばっています。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

マンマ・ミーア!

331238view001

マンマ・ミーア!観てきました。
ABBAの曲がいっぱい流れてね~~~!すごく懐かしかったですnote

あらすじ: エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒でドナの日記を読み、父親の可能性のある昔の恋人3人に招待状を出す。(シネマトゥデイ)


細かい突っ込みどころはいろいろあるけどね、いくつになっても、元気で明るく生きていきたいなぁ~~~!って思わせてくれました。

Continue reading "マンマ・ミーア!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

映画「誰も守ってくれない」

Cinema

日曜日の漢検、家族全員で受けたんですが、なぜか私の級だけ試験時間が早く、12時50分終了でした。
オット、長女&次女は終わるのが4時半。
なので、みんなが終わるまで、ひとり街中で映画を観ることにしました~ちょうど映画の日で1000円だしね。

公開前日にドラマをやっていたそうですが・・・・それは残念ながら観れませんでしたが、充分伝わってくる内容でした。
教育熱心なお父さん、普通の主婦のお母さん、親の期待に精いっぱい答えようとしているお兄ちゃん、いろいろなことがキラキラしていて毎日が楽しい中学生の妹・・・・ごくごく普通に見える家庭です。


それがある日を境に 一変してしまう。
もう一気に、止まることができないジェットコースターに乗せられてしまったように、自分の意志や気持ちとは関係がないところで ひたすら逃げる、妹・沙織(志田未来)。
その沙織を保護するのは、自分もある事件でトラウマを抱えている刑事・勝浦(佐藤浩市)。


加害者家族の保護、という着眼点が新鮮でした。
うちにも中学生と小学生の姉妹がいるので、もし、被害者になったら・・・・加害者になったら・・・??
その(どちらでも)家族の立場になったら・・・・?
いろいろ考えて、胸が締め付けられるような気持ちになりながら観ていた2時間でした。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

カンナさん大成功です!

Kanna


今日見たDVDは 韓国映画の「カンナさん大成功です!」でした。
これも、先日のハンサム★スーツ のように、イケてないヒロインが、美しくなって・・・という話。

これもなかなか面白かったよ♪

来年、山田優さん&しずちゃん(南海キャンディーズ)のキャストで、日本版が公開されるそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハンサム★スーツ

330560view0011


家族4人でそろって映画を見に行きました。
実は オットは映画館と字幕が苦手なので、あまり行きたがらないの。
でも、邦画なら字幕を追わなくていいので、今回は一緒に。

とってもおもしろかった~!
我が家では 谷原章介さんのことを“殿”(ドラマ「大奥」で将軍役だったから)と呼んでいるのですが、今回この殿がはじけててねぇ。。。へっぴり腰で歩くところとか、がに股で階段歩くところとか、爆笑でしたhappy01
そういえば、映画公開前後に スマスマに出てたよ>殿
筋肉マンの声優やってたけど、そのときもはじけまくってたよ。
もともとそういう性格なんだろうね?


子どもたちは「My Revolution」のサビが心に残ったらしく、映画のあとずっと口ずさんでいました。
私の大好きな佐野元春さんの「SOMEDAY」も劇中流れてて(それがまたいいシーンなの♪)
高校生ぐらいのとき(歳ばれる)よく聴いてたから懐かしかったです。

久しぶりに家族みんなで、心が温かくなる映画を見ることができてよかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パコと魔法の絵本

Pako

先日次女と見に行ってきました~~!
いつもなら長女も連れて行くところですが・・今日は部活のデビュー戦!のため 次女と私のみ。
(あとですっごい怒ったけどね・・・いろいろと)

いや~~~~!!すっごく面白かったです。
いっぱい笑っていっぱい泣いてしまう映画でした。
次女は阿部サダヲさんが大大大好き!なので、しょっぱな登場したところで もうテンション高め!
家に帰ってきてからも、映画の阿部サダヲさんを一人で再現して、私と爆笑でした。

観に行く前は大丈夫かな?ってちょびっと不安もありました。
だって役所広司さん(ハリウッド俳優)がコスプレだよ?上川隆也さん(大河ドラマ主役)がへんな医者だよ?
それってどうよ??

でもねぇ、もう登場人物が全て(大げさでなく、ホントに全て!)生き生きしてる。
國村隼さんなんか、ついこの前まで「あんどーなつ」で、老舗和菓子屋さんの師匠役やってた。
それがこの映画ではキンパツのオカマがぴったりはまってるし。

DVDはもちろん買いますが、もう一度、劇場で観たいな~~。
むぎむぎ♪さんのブログでも紹介されてますが、映画に出てくる絵本も欲しいよ~~happy02
またまた物欲と戦っています。。。。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

パイレーツに浸る1日・ジョニー登場!

予定時間からかなり遅れて(だと思います。時計がなかったので)アジア・プレミアがスタートしました。

ビル・ナイ(デイヴィ・ジョーンズ)
ジェフリー・ラッシュ(バルボッサ)
チョウ・ユンファ(サオ・フェン)
ゴア・ヴァービンスキー(監督)
ジェリー・ブラッカイマー(プロデューサー)

こんな順番でスタートだったと思いますが、皆さんすぐにプレスにつかまっちゃって、なかなか歩いてきてくれません。

そしてついにオーリー登場!
もう割れんばかりの大歓声です~~~!それに対してウインクしたり手を振ったり、とびっきりの笑顔で答えるオーリー!!!ちゃーーーーんとサインしてくれましたよっ!しかも去り際、私の右肩をポンポンポン!って叩いて、とびっきりのSmileをみせてくれて、悩殺されそうでした・・・。でもなぜ叩かれたのか?いまだになぞ・・・

そしていよいよ・・・

Continue reading "パイレーツに浸る1日・ジョニー登場!"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

パイレーツに浸る1日・いよいよ武道館

Budokan

武道館へ到着!しましたが、もう皆さん並んでいてすでに長蛇の列・・・・
チケットも何種類か(応募先で違うのか?)あって、それぞれの列ごとにひたすら並びました。こんな日に限って暑すぎるお天気・・・辛かったです。

チケット引き換えは14時から。
流れ作業的にスムーズにいったので混乱するような場面は全くなく、すんなりともらうことが出来ました。
赤いチケット(アリーナ席)は、そんな感じでしたが、赤以外(黒とか?)は身分確認のチェックがあったらしいです。

その後、いったん武道館から離れて、近くにある東京国立近代美術館内のレストランで軽くサンドウィッチをつまみました。(余談ですが、ココのレストランオススメです。大人のお店っていう雰囲気でした)

16時半を回ったところで、再び武道館へ!
実はもうこのときすでに足は疲れでガクガク・・・やっぱりトシだわねぇ~~。でもここでももうすでにみんな並んでる~~~。もう席は決まってるのに、なぜか早々並んじゃうのよね。自分もそうだけどさ。
ココに来てまでまだ「どうする?17時45分までに入れなかったら??」「本当にジョニーがくるんだよね??」とほざいている私たち。。。だっていまだに(すでに終わってしまった今日でも)信じられないのだもん。

中にはこんな子もいましたよ~~~。

Budokan2

入場する時に、携帯は電源をオフにしてシールで密閉された袋に入れられちゃいました。
携帯を時計代わりに使っている身としては時間がわからなくなっちゃって、このあと大変困ったことになっちゃいました。。

Continue reading "パイレーツに浸る1日・いよいよ武道館"

| | Comments (0) | TrackBack (0)